最高レベルの接客

ホテルのお仕事は接客業の中でも最高レベルの接客を求められるお仕事です。厳しい世界ではありますが、お客さまに喜んでもらえる度指数も高いので人と接する事や感謝してもらえる事に楽しみや生きがいを感じられる方には最高の仕事と言えるでしょう。

臨床心理士情報の臨床心理士を目指す方へ
http://www.tanyabergerdesign.com/

◎しっかりとした話し方や心構えホテル業では、しっかりと話を聞く事そして使える事が大事です。特にフロントのお仕事では日本語だけでなく、英語や中国語などさまざまな語学が必要とされます。ホテルでは、適当な対応や態度などはそのホテル自体の評判にかかわります、なのでフロント以外の人でもしっかりと「ホテルスタッフの一員なんだ」という心構えをしなくてはいけません。

◎寮や食堂があるリゾート系のホテルの場合、敷地内または近くに寮を持っています。独身者が入居するタイプが多く、ホテルにもすぐなので便利です。また、ホテル内に社員食堂を持っている場所も多く仕事をするには最高の環境です。ホテルで働くには、専門の学校を出る事が近道です。マナーや話し方、それから自分のあり方など基礎から学んで接客を身に着ける事で、ホテルでの仕事をこなす事が出来るようになるのです。お客さまと直接顔を合わせたり、言葉を交わす機会が多いフロントやベルスタッフは、ホテルの顔です。心を込めて接客する事で喜んでいただけるのが良いところですね。